Klog ~あきらめの悪い男~

あきらめの悪い30代男が不器用ながらも前向きに生きるためにあがきます。

ひろゆき

ひろゆきという男

こんちわこんちわ。

ここ最近ひろゆきの配信にハマっています。

www.youtube.com

ひろゆきとは西村博之のことである。

言わずと知れた匿名掲示2ちゃんねるの開設者だ。

2009年に譲渡しているが、ひろゆきと言えば2ちゃんだ。

何度民事訴訟を起こされても「死刑になるなら賠償金払うけど」と言って

全く意に介さなかった鋼のメンタルを持つ男だ。

www.youtube.com

この映像めちゃくちゃおもしろい。

ひろゆきは法を知り尽くした上で正論を説いている。

コメンテーターも反論の余地がない。(今となってはひろゆきと仲良しの橋下さんがいるのもおもしろい)

 

最近の配信を見ている者からすると、当時から彼はまったく変わっていないことがわかる。システムの下で人や物事が動いているのだから、それを理解した上で論理的に考えて論理的に行動することが結果楽だし、幸せに生きれるよね!という考えだ、たぶん。

だから民事訴訟を起こされても、世の中のシステムを把握しているし、その上で論理的に考えて結論出してるから何もこわくないのだろう。

 

そんな超論理的なひろゆきだが、世の中の底辺層の思考に興味があるらしい。自分では想像できないような愚問や愚考を知るのが楽しいのだそうだ。そう、やはり天才は変わり者なのだ。でも彼が変わり者だったおかげで、底辺層の僕はひろゆきの論理的思考やベーシックインカム、世界情勢まで知ることができた。底辺層を間違いなく見下して馬鹿にしているのだけど、人生が楽しくなるヒントを与えてくれる優しい金持ちなんだ、彼は。

f:id:kemkjarang:20180822231144j:plain

 

これからもパリでお酒を飲みながら、底辺層を見下す配信を継続してほしい。

生きがいだからお願い。